切り抜きスナップ「70系 新潟色」

前記事「快速 青海川」号が目指した海水浴場周辺へ。

グリーンマックスさんの「新潟ローカル70系 6輛セット」
キットのパッケージに印刷されていた写真の切り抜きです。

70系_鯨波
▲定番撮影スポットを行く70系

この場所での70系電車の記録はなかったため、パッケージの
写真を切り抜いて、スクラップブックに保存をしていたのを
久しぶりに見つけました。改めて眺めると綺麗な写真ですね。

グリーンマックスさんのキットパッケージには、実車の走行
写真をフルカラーで印刷したものが、いくつか存在しました。

※小生が撮影した70系新潟色のヘタな記録はこちら


          *  *  *

鉄道模型メーカーさんの製品パッケージ類には、車両のイラ
ストがカラーで描かれているものは多く目にしますが「実車
のフルカラー写真」が印刷された製品は、グリーンマックス
さんぐらいだったかと思います。

パッケージ裏面の組立説明には、編成のイラストもカラーで
描かれていて、これまたマニア心を擽りました。
GM70系組立説明図
▲屋根上には「雪」が描かれ「キットは除雪済み!?」と書か
 れているのがご愛敬です


切り抜きスナップ「70系 新潟色」
おわり